無題

電気科の学生がお笑いとお酒と旅行の記事を書きます(つもり)

俺のラブソング!ライブレポと感想

感想とライブレポ混ぜ混ぜして。

 

まず、入場時に一人2本ずつサイリウム?ペンライト?が配られました。人生初ペンライトの人も多かったのでは。私もですが。

 


f:id:waewae96:20190901012257j:image

 

色はランダムでした。私は緑ピンク。

 

 

MCヤスさん。出演者の出囃子を募集したら、100.曲くらいきたらしい。私もいくつか送りました。でもネイチャーバーガーだけ2曲だったそう。何故…スタコの出囃子に「クシコス・ポスト」とあって、なんだ?と聞いてみたら運動会の「てってってーてってってーてってってってってー」の曲でした…笑

 

youtu.be

 

しかも募集かけて30秒くらいで送られてきたらしいので考えだした曲というより「降りてきた」曲だよな!と。たしかにこれはスタコなのでうどんさんがバタバタしてるときに流しててほしいわ。

ペンライトはウケたときに振っても良いそう。光らせ方がわからなかったのですがヤスさんが「ポキッといっちゃってください」とおっしゃったのを皮切りに会場のあちこちからポキポキ音がなりペンライトが光り始めました。ヤスさん「いい音だ…」歌ってるとき以外にも、ウケたときに振っても良いそうです。

 

以下、ネタ順はバラバラかもしれません。あと曲はほぼ覚えてないですすみません…

 

ストレッチーズ:リコーダー

リコーダーペロペロする福島(何故か顔がキモい)がリコーダーペロペロを論破してきてめっちゃ笑った、水掛け論もだけどストレッチーズのネタは妙に納得したり策にハマったりして困っちゃって笑っちゃう

歌、歌う前と歌ったあとの二人で何をするでもなくスンとしてるところ変に笑っちゃったな…歌い出しが遅いと気まずくなるカラオケあるあるよね…お二方とも歌がうまいので聞きやすかったし真剣に歌ってるときのお顔してました。良かった…

 

新作のハーモニカ:告白

公式チャンネルに上がってますが、中華料理で告白するネタです。ラップが普通にうまくて笑っちゃう。ヤスさんがオープニングで仰ってた「ウケたら振って」ですが、ふつうにラップ中に振りました。聞きやす…

歌:告白/FUNKY MONKEY BABYS

モロ世代でした。私彼らと同学年なのでそりゃそうか。ラップ部分が多いのでラップはたんぼさん、更に曲に藤田さんがビートを加えていい感じに。サビは二人で歌ってらっしゃいました。ここまでこのライブに適したコンビがいたとは…ふつうに音楽ライブかと思った。

 

トンツカタン:酔拳

発想めちゃくちゃ笑った…酔拳の穴、こんなところにあったとは。あと普通に櫻田さんはどのネタでも異常者がめちゃくちゃ似合う。

歌のところは櫻田さん男性パート、菅原さん女性パート、森本ラップの配役でした。ここは歌えたのに森本はエンディングのラップはなぜ歌えない。後で書きますが。

 

ネイチャーバーガー:焼肉の食べ方

ルミネの前説で見たことがあるので「魂!」だけ存じ上げていたのですが、ツッコミがあんなにマシンガンだとは知らなんだ…あんな力強く来られたら笑っちゃうって…

歌:愛唄/GReeeeN

人生で初めてCD買ったのがGReeeeNなのでめちゃくちゃ感慨深かった…彼らもめちゃくちゃ真剣に歌ってくれてました。GReeeeNは高音だしそれなりに声量もあるので、大声で顔真っ赤!!!に!

 

スタンダップコーギー:コンビニ強盗

まず冒頭めっちゃ袖でコケるうどんさん。お尻からの登場になってたぞ…なんだかんだでまだライブで彼らのネタを見れてなかったのでやっと見れてよかったです。今回は割とネタができたほうなのでしょうか…ネタ部分のどのコンビニ?のやつ面白すぎてうどんさん笑ってなかった?どう転んでも面白いな(やかまし)

歌のところ。自分のパート歌い終わったら「みもり!」「うどん!」「みもりとうどんで!」とか合いの手入れてて笑っちゃったし、途中でネクタイ外したと思ったら客席に投げてびっくりした、え、まさかのお持ち帰り?と思った矢先、うどん「後で返してね!(合いの手風)」そりゃそうか。最後、ネクタイどこいったかわからなくなって大慌てのうどんさんを尻目に終わりました。

 

ナイチンゲールダンス:ヤス大暴れ

中野さん演じる悪党どもをヤスさんがぶっ倒していくだけなんだけど悪党全部なんかアホさポップさあるしヤスさんのやっつけ方もポップだしコロコロコミック見てるんかと思った。やっつけたあとの余韻めちゃくちゃ笑った。シャンデリア好きです。総じて見てるこっちもやってるお二方も楽しそうで最高。定期的に見たい…な…

歌は、「主催者なのでおふざけ無しで歌います」とのこと。本当に盛り上げるのうまいな…しっかりいい歌が聞けました。

 

エンディング、カラオケ機材がまだあるのでNews GReeeeNのWeeeekをみんなで合唱です!山ピーパートだれ?→森本さん!?の流れでマイクを渡されてもラップを歌わずに「読む」森本。そんなことある??貫太さんがサポートして一緒に歌ってくれました。最後は客席まで何故かトンツカタン以外の全員が降りて大団円!

 

最高にエモで良いライブだった!ネタもしっかり面白くてしかも歌まで聞けてこのお値段は安いですね…ヤスさんの主催ライブこれからも楽しみだわ!!!

 

追記:ヤスさんがありがたい事に出囃子と香盤、歌った曲をTwitterに上げてくださっていました…!ファン心理をわかってらっしゃる…