無題

電気科の学生がお笑いとお酒と旅行の記事を書きます(つもり)

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

覚え書き(C++)

C++

よく遊んでいる分には忘れないのですが、ちょっと離れると忘れてしまうので覚え書きです。 文字列と数字 文字列と数字への相互変換はこのようになります。 string str = "123456"; int num = 2018; /*string → int*/ int a = stoi(str); /*string → double*/…

ABC106

前書き こんばんは。 さて、私は競プロ部の幽霊部員として2年半やってきたわけです。 言い訳するなら、プログラミングをいざ始めると他のことが手につかなくなるので薬みたいなもんかなと思って怖くて手が出せずにいたわけです。 ただ、そろそろ言い訳をして…

PCが壊れました

えー、こんにちは。表題の通りです。一台壊れました。Mac book Air 2016春モデル。今のところはまだ「壊れた疑惑」ですが。 大学のアプリコンテストに出場することになったため、とりあえず準備をと思いまして、手始めにとAndroid Studioをインストールしよ…

ブログ開設しました

ブログ開設しました。 特に大きくこれを書こうと言ったテーマがないのでごちゃごちゃしてきそうですがカテゴリ分けして見やすくしていこうと思います。 よろしくお願いします。