無題

電気科の学生がお笑いとお酒と旅行の記事を書きます(つもり)

PCが壊れました

えー、こんにちは。表題の通りです。一台壊れました。Mac book Air 2016春モデル。今のところはまだ「壊れた疑惑」ですが。

 大学のアプリコンテストに出場することになったため、とりあえず準備をと思いまして、手始めにとAndroid Studioをインストールしようとしたのです。全くうまくいかず...

 Macでインストールができないなんて不具合あるのか!と思いつつ色々相談なり実行なりして見た結果、どうもHDDが壊れて書き込みができなくなっているようです。ありゃりゃ...

 個人的には、「2年半くらい働いてくれたしいいや」と思いましたので、思い切って買い換えることにしました。ノートPCで2年働けば十分でしょう。だいぶ酷使してしまった気もするし。

 

ということで、新しく買おうと色々調べました。個人的な条件としては

 

・メモリ:8GB

・(できれば)SSD 512GB

・1.5kg以下

 

上記3点に絞って探しました。

するといいWindows PCが見つかったので早速購入。こちらです。

 

www.mouse-jp.co.jp

 

メモリは先輩からのアドバイスで急遽カスタマイズで16GB積みました。

さらに(生意気にも)冷却ファンを追加購入(2,000円と少し。安っ!)して、送料込み込み12万くらいだったから大したものです。

 

来週海外に行っちゃうのでそれまでに届くことを願うまでですm(_ _)m